Home 英会話上達ノウハウ ビジネス英会話を身に付けるためのおすすめ勉強方法

ビジネス英会話を身に付けるためのおすすめ勉強方法

0 comment

「効率よく短時間でビジネス英語を身につけたい。」

「ビジネス英会話の習得に苦労している。おすすめの勉強方法はないかな?」

と悩んでいませんか?

ビジネス英会話とは、日常英会話を丁寧に表現したもので、なおかつビジネスの場において有効な限定的な英会話です。だからTOEICの点数がいいからとか、ネイティブレベルの発音ができるからといって、ビジネス英会話が使いこなせるわけではありません。

もしあなたがある程度英語ができるのなら、ビジネス英会話を身につけるために必要なのは、時間を作ることと、的を得た勉強方法を選べば必ずビジネス英会話を身につけることができるので安心してください。

そこでこの記事では、ビジネス英会話をに見つけるためのおすすめ勉強方法をお伝えします。効率よくビジネス英会話を学習するために、最後までぜひ読んでくださいね。

①ビジネス英会話を身につけるためのポイント
②ビジネス英会話を身につけるためにおすすめの勉強方法

ビジネス英会話を身につけるためのポイント

ビジネス英会話を身につけるポイントをご紹介します。

目標を明確にする

期限付きの目標を設定すると、学習の計画が立てやすいし、モチベーションが上がります。たとえば海外出張がある方は、「出発前日までに、ビジネス交渉において相手と良好な関係を築き商談をまとめられるようにできる状態になる。」、なんてところでしょうか。具体的な目標を立ててそれに向かって努力しましょう。

どこでも使える表現は定型表現を暗記する

使いまわせる表現は、丸暗記するのが近道です。暗記して使っているうちに応用できる用になります。インプットされている範囲内でしかアウトプットできないので、効率よくインプットしましょう。

自分が使う可能性がある専門用語を暗記する

ビジネス英会話において重要なことは、自分のビジネスで活用して結果に結びつけることです。そこで不可欠なのが、自分に必要な専門用語を頭に入れておくことです。自分が使う可能性がある専門用語は、暗記してインプットしておきましょう。

リスニング力を上げる

速い会話や展開にもついていけるように、リスニング力をあげましょう。

「L・R」「TH」「SH」「F」「V」「B」「P」「G」「Z」は絶対に正確に発音する

これらの発音を正確にすることで、英語が飛躍的に聞き取ってもらえやすくなりますし、発音がいいと思ってもらえます。初歩的なことですが、特に英会話に自信がない方は、ここにあげた発音を正確にしてください。

ビジネス英会話は自分に必要な知識を優先的に身につけと効率がいいですね。

ビジネス英会話を身につけるためのおすすめの勉強方法

ビジネス英会話を身につけるのにおすすめの勉強方法をご紹介します。

コーチング型オンライン英会話を活用する

コーチング型オンライン英会話は、カリキュラムの構成からビジネス英会話の習得まで全面的にサポートしてくれておすすめです。

独学とビジネス向けオンライン英会話を併用する

独学でインプットを十分にしつつビジネス向けオンライン英会話でアウトプットすると効率よく学習できます。

ビジネス英会話トレーニング本を活用する

ライティングも学びたい方はビジネス英会話トレーニング本がおすすめです。ただし発話のアウトプットはオンライン英会話などで別途する必要があります。

いろいろな勉強方法があるんですね!

まとめ

いかがでしたか?この記事では、ビジネス英会話を身につけるためのポイントと、おすすめの勉強方法をお伝えしました。

自分に合った勉強方法で、効率よくビジネス英会話を身につけてくださいね。

You may also like