Home 英会話上達ノウハウ 英語はアウトプットが命!おすすめのアウトプット方法3選

英語はアウトプットが命!おすすめのアウトプット方法3選

0 comment

「効率よく英語を勉強したい!おすすめのアウトプットを教えて!」

「英語を話せるようになりたい!アウトプットは何をすればいい?」

こんなお悩みはないですか?

英語学習において、インプットとアウトプットはどちらも大切です。でも、インプットの方法はわかるけどアウトプットの方法が分からなかったり手間取っている方が多いのではないでしょうか。

でも大丈夫です。英語学習のアウトプットの方法はたくさんあるので、きっとあなたにあったアウトプット方法が見つかりますよ。

そこでこの記事では、本当におすすめで手軽に始められるアウトプット方法3選をお伝えします。ぜひ最後まで読んで、英語学習のアウトプットの参考にしてくださいね。

①英語学習におけるアウトプットとは
②英語学習でアウトプットが重要な理由
③おすすめのアウトプット方法3選

英語学習におけるアウトプットとは

英語学習におけるアウトプットとは一体なんでしょうか。

アウトプットとは、身につけた知識を外に出す行為です。アウトプットはインプット(知識を取り込み行為)と常に対の存在ですので、英語においては以下のようにに考えられます。

  • 単語や文法を学習する(インプット)ことに対するアウトプットは、その単語や文法を使って英語で話すこと、書くことがアウトプット。
  • 発音を学んだ(インプット)ことに対するアウトプットは、学んだ正しい発音で読むこと、会話することがアウトプット。

要するに、英語学習におけるアウトプットとは、学んだことを話す、書く、読む、聞き取ることです。

学んだ文法や単語を実際に使うことがアウトプットなんだね!

英語学習でアウトプットが重要な理由

英語学習はインプットもアウトプットもどちらも大切ですが、特にアウトプットが重要な理由はなんでしょうか。

アウトプットが重要な理由は、英語というものの存在意義に関係しています。英語は一つのコミュニケーションツールです。ということは、知識がいくら合っても点数が100点でも、英語を使ってコミュニケーションが取れなければ意味がありますん。

コミュニケーションツールとしての役割発揮のために、アウトプットは不可欠なのです。

おすすめのアウトプット方法3選

英語学習のアウトプットにはどんな方法があるのでしょうか。今回はおすすめな方法を3つをご紹介します。

オンライン英会話

オンライン英会話は内容的にも費用的にもアウトプットに一番おすすめです。隙間時間に自分のペースアウトプット学習できます。

中でもカランメソッドを採用しているオンライン英会話は、インプットとアウトプットが同時にできる上に、通常の4倍の速さで英語が習得できるので効率よく英語が習得できます。

AI英会話アプリ

AI英会話アプリは、今やオンライン英会話と引けを取らないほど効果を発揮するものも存在しています。有名なところではスタディサプリENGLISHやSpeakbuddyがあります。AI英会話アプリもオンライン英会話同様、隙間時間に手軽にアウトプットできますよ。

自分で音読

誰かと会話はできませんが、音読することも立派なアウトプットであり、今すぐにはじめられる方法です。書き取りをすればライティングのアウトプットになります。

どれも簡単に始められるものばかりですね!

まとめ

いかがでしたか?この記事では、英語学習におけるアウトプットとは何か、英語学習でアウトプットが重要な理由、おすすめのアウトプット3選をお伝えしました。

この記事を参考にして、自分に合ったアウトプット方法を見つけてくださいね!

You may also like